黒犬ハル日和

左脳派理系女子が綴る 人 と 動物 の セルフ・ヒーリング・セラピー

世界に一つのマクラメ ブレスレット&チョーカーがやってきた!

少し前にオーダーさせていただいた、マクラメアクセサリーがついにやってきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 初めてのハルとのお揃い。私のはブレスレット、ハルのはチョーカーしかもストーンリーディング付き✌️(写真の左が私ので、右がハルのです)採寸のため…

植物療法「人生のハードルを乗り越えながら、毎日を明るく楽しく過ごせるように」

バッチフラワーコンサルテーションの「おかわり」をご依頼いただきました。今回のクライアントさまは、『aya.s.salon 綾』のあやちゃん。ご感想をいただきましたので、まずはこちらをお聞きになってください 飲み始めて感じたこと、飲み終えてみて感じられた…

胃捻転:「神経質」な気質、その奥にある感情を聞き出す。

犬の手作りごはんのお師匠さま、まさこさんからのご依頼をいただき、犬息子の楽さんとアニマルバッチコンサルテーションを行わせていただきました。 【ご依頼内容】今回の楽の胃捻転ですが、色々と調べたら、神経質な子がなりやすいとのこと。神経質な場合に…

(植物療法)バッチフラワーコンサルテーション:新メニュー予告!

9月からのバッチフラワーコンサルテーションの新メニュー、ただいま絶賛準備中です✨ 今回の新メニューでは『より自分らしく生きていく』ための6つのテーマをご用意いたします。今後はこの6つのテーマからバッチコンサルテーションをさせていただきます。…

夏を乗り切る疲労回復ごはん

先日、手作り犬ごはんのお師匠さま、まさこさんとやりとりしていたとき、ちょっと疲れ気味な私に「夏場の疲労回復にタラコや枝豆が良いぞよ」とさりげなく貴重なアドバイスをいただきました。夏といえば枝豆ビールのアテに茹でた枝豆を一気食いするパターン…

自分の『本当の気持ち』、一見楽しそうにして誤魔化したりしてませんか?

TGIF❗️ 今日はオラクルカードを3枚引いてみて、そのなかから、最も必要なエネルギーをペンデュラムで確認してみると。。。 「Agrimony」(アグリモニー) カードからのメッセージは、 Look beneath the surface.(心の奥にある本当の気持ちに気づく) どビ…

植物療法:愛犬さんのこと、ご自身のこと、改めて再確認できました

アニマルバッチコンサルテーションをさせていただH.Tさんから、ご感想をいただきました。愛犬コルクさんとお話させていただいた際の印象や内容をお伝えしていくと、飼い主さんが抱いておられる印象とも重なっていったご様子でした。問題行動というよりも、コ…

植物療法:レメディを飲むと劇的効果が現れた愛犬さん

アニマルバッチコンサルテーションをさせていただいたじぇにさんから、レメディを飲んでもらい始めてからその後の愛犬ひなたさんに変化ついて、ご感想をいただきました。 じぇにさんは、アニマルコミュニケーターで、プチアニマルコミュニケーション付きの羊…

一人で勝手に無人島に飛んで行きたくなることありませんか?

体調も戻ってきて久々にすっきりガバッとした目覚め。気持ちを整えつつオラクルカードも引いてみました。 「Water Violet」(ウォーターバイオレット)(レメディ詳細はこちらからどぞ) 思わずううむと声を上げてしまいました ときどき、ふと気がつくと人と…

Happy Happy Birthday

今日は大切な人の誕生日。振り返ると(この歳になると振り返ってばっかりだ!)私はものすごく人運に恵まれています。 「犬運もじゃ!」 by ハル 普段、何か特技とか聞かれると言葉に詰まりますがこの人運・犬運は自慢です。(きっぱり)本人がぼ〜っとして…

愛犬の問題行動を植物療法で癒す(第四回)

黒犬ハルとともに、バッチフラワーレメディの効果をシリーズでお見せしていく「ハルコン」第1回目のレポートからあっという間に約4週間が過ぎ、気づいたらレメディもほぼ完飲✌️ 今回は、飲み終えてみて感じたことや総括をお伝えします。これまでの記事も合…

愛犬の気持ちを聞く。。。今まで悩んできたことの胸のつかえが取れました。

アニマルコミュニケーションのプロコースレッスンの一環として、お話した内容を対面報告させていただきました。今回、セッション内容をご報告させていただいたのは、ソラさんとカイさん2頭のママさんである、まりえさん。そもそも申し込んでくださった動機…

困った時の行動がパターン化しているのは、まだ学びきれていないのかもです。

ここのところモヤモヤ気味だなと思いつつ、モヤモヤの根源が突き止められずに(あるいは、目を背けていて)。。。台風一過、オラクルカードを引いてみると、「チェストナットバッド」が。 耳が痛いカードの1つ、チェストナットバッドカードのメッセージは「…

放棄されたワンコの心には憎しみも恨みもありません、それどころか。。。

とある事情から、レスキュー予定のワンコさん向けに、バッチフラワーレメディを選ばせていただくことに。詳細事情はこちらをご覧ください お話をいただいてアニマルコミュニケーションさせていただいた時点以降、仲間のみんながレイキヒーリングを続けていっ…

植物療法:レスキューレメディは、御守りの代わりにもなってくれます

今日は朝から歯医者さん前回治療した際、半年後にチェックするのできてくださいと言われていた日がついにやってきた特段、自覚症状はないものの、歯医者さんに行くとなると気分も⤵️傾向。出かける間近、そうだこんな時こそ「レスキューレメディだ!」と御守…

植物療法:バッチフラワーコンサルテーション「自分では選びきれないフラワーエッセンスも。。。」

今回、バッチフラワーコンサルを受けに来てくださったのはまっすぐな視線に、眩しい笑顔、小気味良いハキハキとしたクライアントさま。お聞きしてみると、過去にバッチフラワーレメディをお使いになったことがおありで、すでにその良さをご存知のご様子。幾…

自分のなかのザワザワがふわっととろけていきます

バッチコンサルテーションさせていただいたゆかりさんから、レメディを飲み始めてからの変化ついてのご感想をいただきました。そして「おかわり」のお申込も頂戴致しました ゆかりさんは、アニマルコミュニケーション、レイキヒーリングはもちろんのこと、ベ…

念願の、赤紫蘇ジュース!

去年からお師匠さまの投稿で気になっていた赤紫蘇、しかしそのまま出会えずじまいでシーズン終了。お師匠さま、菜月さんのそのときの投稿はこちらから是非どうぞふと気づいたら1年たち、今度は、犬ごはん師匠のまさこさんが赤紫蘇のことを言及。まさこさん…

ぐるぐると空回りしてるかなと思ったら深呼吸、そしてホワイトチェストナット!

オラクルカード、いつの間にか38種類の感情を一巡したので、これからは、カードからふと感じたインスピレーションをお伝えすることで、レメディをちょこっと身近に感じていただければなと思います。そしてのその第一回目に登場するのは、「White Chestnut…

大好きなアニマル・コミュニケーションをお仕事にする為の挑戦!

アニマルコミュニケーションのプロコースレッスン日、この日はビデオ通話での遠隔レッスン 疑問に思ってたことを質問したり、抱えてる課題の相談をしてたら、時間もあっという間に過ぎちゃいました。おかげさまで、何かみなさまのお役に立てそうな次のステー…

植物の声(続編)

シナモンマートルさん、一対のお花が咲きました、と書いてたら、「そんなもんとちゃうで」、と言わんばかりに、もっとたくさん咲いてくれました。 その姿はまるで王冠のよう 来年はもっとお花をつけられるように、環境整備、頑張ります。 ハル「ったくもぉ、…

【満員御礼】バッチフラワーのコンサルテーション:8月のモニター枠

ご好評につき、期間を延長させていただいておりました、8月のモニター枠が満員となりました。心から感謝申し上げます✨ バッチフラワーコンサルテーションのモニター枠は一旦終了し、本格稼働の準備に入らせていただきます。どうぞお楽しみに。 ☺️『おかわり…

植物の声

シナモンマートルが今年も咲いてくれました。 去年同様、今年も決まった一枝の先に一対のお花が。喜んび勇んで写メ撮ってたら・・・。「いつも大変なのよね、、、 鉢植えだっていうのに、栄養分は太陽と空気のみ、 時々、お水やり忘れられたりするけど、 そ…

誰にだって自分の中に内なるヒーローがいるのです

台風みたいな天気も去り、久々に富士山🗻に出会えた朝、選んだカードは、 「Rock Rose」(ロックローズ) Discover the hero within you.(あなたの中のヒーローを見つける)From panic to bravery(パニックから勇敢さへ)ロックローズは、「勇気と不動」に関…

【残席1】アニマルコミュニケーション:期間限定 7月の無料モニター募集

期間限定で募集させていただいております、アニマルコミュニケーション 7月の無料モニター枠、「残席1」となりました 引き続き、モニター枠を募集しておりますので、ご興味のございます方は是非ためしてください。*7月2日にて締め切らせていただきます…

雲の博覧会

梅雨と言うより、台風みたいな天気だった1日。 まるでヨットのセーリングのように、一歩進むたびに、傘を風向きに合わせてないとしっかりとした骨組みの傘でさえ、飛ばされそうな帰り道。家に着く頃には雨も止んできてヤレヤレ、、、待ってましたのハルと外…

愛犬さんの行動には、飼い主さんへの深い思いが込められていました

飼い主さん&愛犬さん向けのバッチフラワーコンサルテーションをさせていただきました。 愛犬さんに対しては、飼い主さんが困っている行動について、事前にプチ・アニマルコミュニケーション。お話してみると、ママを守ろうとする強い責任感とともに、ママの…

愛犬の問題行動を植物療法で癒す(第三回)

黒犬ハルとともに、バッチフラワーレメディの効果をシリーズでお見せしていく「ハルコン」今回は第3回目、レメディを飲み始めて約2週間ちょっと、さらなる変化についてお伝えいたします。ちなみに、前回、前々回の記事を見てからお読みいただくと納得感増…

ごめん慢性病は、人生が楽しくなりません、何故なら。。。

「Pine」(パイン) Feel your innocence and pureness.(純粋無垢な自分の心を感じる)from feeling guilty to positive self-value.(罪の意識から自己肯定感へ)パインは、「後悔と許し」に関係するレメディパインは、私にとって、出たよ出ました、なレメ…

家族の一員が増えたときにもアニマルコミュニケーション

新しくトイプードルの女子が家族になりました、というとっても嬉しいお知らせとともに頂戴したアニマルコミュニケーションのご依頼。 手作り犬ごはんのお師匠さま、石井正子さんちの家族の一員となった、希絵さんとお話させていただきました。 まさこさんの…

飼い主さんと愛犬さん、お互いの愛情がリンクして輪っかになっていました

アニマル・コミュニケーション プロコースのレッスン日、モニターにご応募くださったN.Y. さんへの対面でのご報告をさせていただきました。お話させていただいたのは、黒ラブのノアールさん。先住犬が虹の橋を渡ってしまって、ノアールさんが寂しく思ってい…

【期間限定】アニマルコミュニケーション:7月 無料モニター募集!

アニマルコミュニケーションのプロフェッショナルコース実習のため無料モニターさまを 期間限定で募集致します。 ◎アニマルコミュニケーションって?私たちにもともと備わっている能力の1つ、「テレパシー」を用いて、動植物と対話する方法です。◎「うちの…

【残席1】植物療法:バッチフラワー コンサルテーション 8月モニター枠

ご好評につき、バッチフラワーコンサルテーションのモニター枠募集を、8月まで延長させていただきます。 お申込をいただき、すでに「残席1」の状況です。心から感謝申し上げます✨ ご興味のございます方は、この機会に是非おためしください。 <バッチフラ…

それ、やらないで後悔するより、やってみてから考えてみない?

雲が多めの梅雨っぽい空。湿度高めだけど、散歩に出やすいのはありがたい。今週必要なエネルギーを押してくださいとカードをひいてみました。 「Larch」(ラーチ) Unfold your talents.(才能を開花させよう)from lack of confidence to self-esteem(自信…

自分で自分を追いつめてると、止まらなくなるので要注意!

2枚のカードを引いたので、今日は、ペンデュラムで確認して1枚を選んでみました。「Sweet Chestnut」(スイートチェストナット) Have faith and surrender.(信念を持ち、身をゆだねる)from darkness to light(闇から光へ)スイートチェストナットは、…

ハル印

気温が上がってくると、部屋着として活躍するTシャツたち。 毎シーズン、お気に入りのをユニクロさんで購入。毎シーズン、気がついたら、お腹のあたりに「ハル印」が‼️ ベッドで寝そべってたりすると、一緒に腹寝(私のお腹の上で寝る)をしてくれるのは嬉…

自分の幸せは自分で創造する

今日はカードのイラストとメッセージがトスッと心にきたので、くどくど語らずにショートバージョンで。「Willow」(ウィロウ) Create your own happiness.(自分の幸せを創造する)from being a victim to self-responsibility(被害者から自己責任へ)なん…

過去の時計がゆっくりと動き始めます

今朝も少し肌寒い感じでしたが、雨は止んでいました。 今日のカードは、「Star of Bethlehem」(スターオブベツレヘム) Be healed, be whole.(癒され、元どおりになる)from shock to soul comfort(ショックから魂の安らぎへ)スターオブベツレヘムは、「…

「寂しん坊」なときは、私が、私が、になっちゃってるかもです

雨の朝、気温もあまり高くならないみたいだけど湿度は半端ない。 昨晩ちょっと嬉しい知らせがあったので、その余韻をかみしめながらカードを選んでみました。 「Heather」(ヘザー) Take care of your inner child.(インナーチャイルドをケアする)from th…

過去の取扱注意報! しがみつかずに、学び取るにはコレ

梅雨入りした水無月。雨は大丈夫そうかなと、外にでたら意外に肌寒くてびっくりな朝でした。 「Honeysuckle」(ハニーサックル) Let go of the past.(過去を手放す)from old memories to new experiences(古い思い出から新しい経験へ)ハニーサックルは…

私の楽しみ

バッチフラワーレメディのトリートメントボトル(スポイト付き遮光瓶)が届いたので、早速煮沸 元なんちゃってリケジョの血が騒ぐのか、昔から、ビーカーやフラスコなど見ていると心踊る・・・ウキウキ ♩お鍋でグツグツ音を立ててる姿を見てると、このボトル…

喜びだけではなく、怒りや悲しみも人生を織りなす大切な感情です

週末、少しゆったりした気分で、カードをめくってみました。 「Agrimony」(アグリモニー) Look beneath the surface.(心の奥にある本当の気持ちに気づく)from hidden troubles to true happiness(心にしまいこんだ悩みから、真の幸福へ) 久しぶりだけ…

バッチフラワーコンサルテーション:レメディの効き方!

愛犬さん向けバッチフラワーコンサルテーションを受けてくださった、じぇにさんから、とっても嬉しいご連絡がお二人(じぇにさんと愛犬さん)でレメディを飲み始めたところ、早速、その効き目を体感されたとのこと。そのご様子はこちら(じぇにさんのブログ…

バッチフラワーのコンサルテーション:7月のモニター枠「満員御礼」

おかげさまで、7月のモニター枠が満員となりました。心から感謝申し上げます✨ みなさまから頂戴したご意見やご感想をもとに、『おかわり』を開始しています❗️『おかわり』とは。。。自分の気持ちを観察していく習慣をつけていっていただけるように、レメデ…

心配し過ぎは相手の『重荷』になっています

生活リズムが変わって、1週間経過。慣れない私のバタバタを見てるハルに、私が必要なエネルギーを聞いてみました。「Red Chestnut」(レッドチェストナット) Find true compassion for others.(他人に心から共感する)From over-concern to trusting love…

ゴリ押しの裏側にあるものって、意外な感情だったりします

今日はずっと昔に虹の橋を渡ったラブラドールレトリーバーのユズの命日。私に必要なエネルギーを教えてくださいとユズに呼びかけてみました。『Vine(ヴァイン)』 Become the queen of the heart.(愛と権威に満ちた人になる) From dominance to wise lead…

【7月枠・残席2】植物が人と動物を癒すバッチフラワーコンサルテーション モニター募集

おかげさまで7月のモニター枠が「残席2」となりました本当にありがとうございますそして。。。みなさまから頂戴したご意見やご感想をもとに、『おかわり』&『リモートセッション』も開始いたします❗️『おかわり』とは。。。・バッチフラワーレメディのい…

やってみる前から、あきらめてしまってると "もったいないお化け" が出ます!

何となくスッキリしない曇天を眺めながら、今週私に必要となるエネルギーを教えてくださいとカードを選びました。『Wild Rose(ワイルドローズ)』 Fall in love with life itself.(人生と恋に落ちる) From apathy to pure joy(無関心から純粋な喜びへ)…

愛犬の問題行動を植物療法で癒す(第二回)

黒犬ハルとともに、バッチフラワーレメディの効果をシリーズでお見せしていく「ハルコン」🐾第1回目では、 ハルの問題行動、 それに対するアニマルコミュニケーション、 バッチフラワーレメディの選択についてお伝えしました!第2回目は、レメディを飲み始め…

漠然とした恐れが安心感へ変わるとき

散歩に出ると久しぶりにメジロさんに遭遇。ウグイス色の小さな体につぶらな瞳👀何か伝えてきてくれたかもの瞬間でした。 「Aspen」(アスペン) See your sentitivity as a gift.(あなたの感性は天からのギフトです)From nameless fears to feeling safe(漠…