黒犬ハル日和

左脳派理系女子が綴る 人 と 動物 の セルフ・ヒーリング・セラピー

アニマルコミュニケーション・レイキ・バッチフラワーで
人と動物のセルフ・ヒーリングをお手伝する Tomo Nagai です

植物の声(続編)

シナモンマートルさん、一対のお花が咲きました、と書いてたら、「そんなもんとちゃうで」、と言わんばかりに、もっとたくさん咲いてくれました。 その姿はまるで王冠のよう 来年はもっとお花をつけられるように、環境整備、頑張ります。 ハル「ったくもぉ、…

【満員御礼】バッチフラワーのコンサルテーション:8月のモニター枠

ご好評につき、期間を延長させていただいておりました、8月のモニター枠が満員となりました。心から感謝申し上げます✨ バッチフラワーコンサルテーションのモニター枠は一旦終了し、本格稼働の準備に入らせていただきます。どうぞお楽しみに。 ☺️『おかわり…

植物の声

シナモンマートルが今年も咲いてくれました。 去年同様、今年も決まった一枝の先に一対のお花が。喜んび勇んで写メ撮ってたら・・・。「いつも大変なのよね、、、 鉢植えだっていうのに、栄養分は太陽と空気のみ、 時々、お水やり忘れられたりするけど、 そ…

誰にだって自分の中に内なるヒーローがいるのです

台風みたいな天気も去り、久々に富士山🗻に出会えた朝、選んだカードは、 「Rock Rose」(ロックローズ) Discover the hero within you.(あなたの中のヒーローを見つける)From panic to bravery(パニックから勇敢さへ)ロックローズは、「勇気と不動」に関…

【残席1】アニマルコミュニケーション:期間限定 7月の無料モニター募集

期間限定で募集させていただいております、アニマルコミュニケーション 7月の無料モニター枠、「残席1」となりました 引き続き、モニター枠を募集しておりますので、ご興味のございます方は是非ためしてください。*7月2日にて締め切らせていただきます…

雲の博覧会

梅雨と言うより、台風みたいな天気だった1日。 まるでヨットのセーリングのように、一歩進むたびに、傘を風向きに合わせてないとしっかりとした骨組みの傘でさえ、飛ばされそうな帰り道。家に着く頃には雨も止んできてヤレヤレ、、、待ってましたのハルと外…

愛犬さんの行動には、飼い主さんへの深い思いが込められていました

飼い主さん&愛犬さん向けのバッチフラワーコンサルテーションをさせていただきました。 愛犬さんに対しては、飼い主さんが困っている行動について、事前にプチ・アニマルコミュニケーション。お話してみると、ママを守ろうとする強い責任感とともに、ママの…

愛犬の問題行動を植物療法で癒す(第三回)

黒犬ハルとともに、バッチフラワーレメディの効果をシリーズでお見せしていく「ハルコン」今回は第3回目、レメディを飲み始めて約2週間ちょっと、さらなる変化についてお伝えいたします。ちなみに、前回、前々回の記事を見てからお読みいただくと納得感増…

ごめん慢性病は、人生が楽しくなりません、何故なら。。。

「Pine」(パイン) Feel your innocence and pureness.(純粋無垢な自分の心を感じる)from feeling guilty to positive self-value.(罪の意識から自己肯定感へ)パインは、「後悔と許し」に関係するレメディパインは、私にとって、出たよ出ました、なレメ…

家族の一員が増えたときにもアニマルコミュニケーション

新しくトイプードルの女子が家族になりました、というとっても嬉しいお知らせとともに頂戴したアニマルコミュニケーションのご依頼。 手作り犬ごはんのお師匠さま、石井正子さんちの家族の一員となった、希絵さんとお話させていただきました。 まさこさんの…

飼い主さんと愛犬さん、お互いの愛情がリンクして輪っかになっていました

アニマル・コミュニケーション プロコースのレッスン日、モニターにご応募くださったN.Y. さんへの対面でのご報告をさせていただきました。お話させていただいたのは、黒ラブのノアールさん。先住犬が虹の橋を渡ってしまって、ノアールさんが寂しく思ってい…

【期間限定】アニマルコミュニケーション:7月 無料モニター募集!

アニマルコミュニケーションのプロフェッショナルコース実習のため無料モニターさまを 期間限定で募集致します。 ◎アニマルコミュニケーションって?私たちにもともと備わっている能力の1つ、「テレパシー」を用いて、動植物と対話する方法です。◎「うちの…

【残席1】植物療法:バッチフラワー コンサルテーション 8月モニター枠

ご好評につき、バッチフラワーコンサルテーションのモニター枠募集を、8月まで延長させていただきます。 お申込をいただき、すでに「残席1」の状況です。心から感謝申し上げます✨ ご興味のございます方は、この機会に是非おためしください。 <バッチフラ…

それ、やらないで後悔するより、やってみてから考えてみない?

雲が多めの梅雨っぽい空。湿度高めだけど、散歩に出やすいのはありがたい。今週必要なエネルギーを押してくださいとカードをひいてみました。 「Larch」(ラーチ) Unfold your talents.(才能を開花させよう)from lack of confidence to self-esteem(自信…

自分で自分を追いつめてると、止まらなくなるので要注意!

2枚のカードを引いたので、今日は、ペンデュラムで確認して1枚を選んでみました。「Sweet Chestnut」(スイートチェストナット) Have faith and surrender.(信念を持ち、身をゆだねる)from darkness to light(闇から光へ)スイートチェストナットは、…

ハル印

気温が上がってくると、部屋着として活躍するTシャツたち。 毎シーズン、お気に入りのをユニクロさんで購入。毎シーズン、気がついたら、お腹のあたりに「ハル印」が‼️ ベッドで寝そべってたりすると、一緒に腹寝(私のお腹の上で寝る)をしてくれるのは嬉…

自分の幸せは自分で創造する

今日はカードのイラストとメッセージがトスッと心にきたので、くどくど語らずにショートバージョンで。「Willow」(ウィロウ) Create your own happiness.(自分の幸せを創造する)from being a victim to self-responsibility(被害者から自己責任へ)なん…

過去の時計がゆっくりと動き始めます

今朝も少し肌寒い感じでしたが、雨は止んでいました。 今日のカードは、「Star of Bethlehem」(スターオブベツレヘム) Be healed, be whole.(癒され、元どおりになる)from shock to soul comfort(ショックから魂の安らぎへ)スターオブベツレヘムは、「…

「寂しん坊」なときは、私が、私が、になっちゃってるかもです

雨の朝、気温もあまり高くならないみたいだけど湿度は半端ない。 昨晩ちょっと嬉しい知らせがあったので、その余韻をかみしめながらカードを選んでみました。 「Heather」(ヘザー) Take care of your inner child.(インナーチャイルドをケアする)from th…

過去の取扱注意報! しがみつかずに、学び取るにはコレ

梅雨入りした水無月。雨は大丈夫そうかなと、外にでたら意外に肌寒くてびっくりな朝でした。 「Honeysuckle」(ハニーサックル) Let go of the past.(過去を手放す)from old memories to new experiences(古い思い出から新しい経験へ)ハニーサックルは…

私の楽しみ

バッチフラワーレメディのトリートメントボトル(スポイト付き遮光瓶)が届いたので、早速煮沸 元なんちゃってリケジョの血が騒ぐのか、昔から、ビーカーやフラスコなど見ていると心踊る・・・ウキウキ ♩お鍋でグツグツ音を立ててる姿を見てると、このボトル…

喜びだけではなく、怒りや悲しみも人生を織りなす大切な感情です

週末、少しゆったりした気分で、カードをめくってみました。 「Agrimony」(アグリモニー) Look beneath the surface.(心の奥にある本当の気持ちに気づく)from hidden troubles to true happiness(心にしまいこんだ悩みから、真の幸福へ) 久しぶりだけ…

バッチフラワーコンサルテーション:レメディの効き方!

愛犬さん向けバッチフラワーコンサルテーションを受けてくださった、じぇにさんから、とっても嬉しいご連絡がお二人(じぇにさんと愛犬さん)でレメディを飲み始めたところ、早速、その効き目を体感されたとのこと。そのご様子はこちら(じぇにさんのブログ…

バッチフラワーのコンサルテーション:7月のモニター枠「満員御礼」

おかげさまで、7月のモニター枠が満員となりました。心から感謝申し上げます✨ みなさまから頂戴したご意見やご感想をもとに、『おかわり』を開始しています❗️『おかわり』とは。。。自分の気持ちを観察していく習慣をつけていっていただけるように、レメデ…

心配し過ぎは相手の『重荷』になっています

生活リズムが変わって、1週間経過。慣れない私のバタバタを見てるハルに、私が必要なエネルギーを聞いてみました。「Red Chestnut」(レッドチェストナット) Find true compassion for others.(他人に心から共感する)From over-concern to trusting love…

ゴリ押しの裏側にあるものって、意外な感情だったりします

今日はずっと昔に虹の橋を渡ったラブラドールレトリーバーのユズの命日。私に必要なエネルギーを教えてくださいとユズに呼びかけてみました。『Vine(ヴァイン)』 Become the queen of the heart.(愛と権威に満ちた人になる) From dominance to wise lead…

【7月枠・残席2】植物が人と動物を癒すバッチフラワーコンサルテーション モニター募集

おかげさまで7月のモニター枠が「残席2」となりました本当にありがとうございますそして。。。みなさまから頂戴したご意見やご感想をもとに、『おかわり』&『リモートセッション』も開始いたします❗️『おかわり』とは。。。・バッチフラワーレメディのい…

やってみる前から、あきらめてしまってると "もったいないお化け" が出ます!

何となくスッキリしない曇天を眺めながら、今週私に必要となるエネルギーを教えてくださいとカードを選びました。『Wild Rose(ワイルドローズ)』 Fall in love with life itself.(人生と恋に落ちる) From apathy to pure joy(無関心から純粋な喜びへ)…

愛犬の問題行動を植物療法で癒す(第二回)

黒犬ハルとともに、バッチフラワーレメディの効果をシリーズでお見せしていく「ハルコン」🐾第1回目では、 ハルの問題行動、 それに対するアニマルコミュニケーション、 バッチフラワーレメディの選択についてお伝えしました!第2回目は、レメディを飲み始め…

漠然とした恐れが安心感へ変わるとき

散歩に出ると久しぶりにメジロさんに遭遇。ウグイス色の小さな体につぶらな瞳👀何か伝えてきてくれたかもの瞬間でした。 「Aspen」(アスペン) See your sentitivity as a gift.(あなたの感性は天からのギフトです)From nameless fears to feeling safe(漠…

本当にそうしたいとき以外は「ノーといえる自分」を!

朝方は過ごしやすくても、午後になると梅雨をすっ飛ばして夏を思わせる日差し。今、必要なエネルギーを教えてくださいとカードをめくりました。 「Centaury」(セントーリー) It is OK to say no.(ノーといっても大丈夫)From weakness of will to inner s…

私がやらないと気が済まない症候群

6月の最初の日、今、必要なエネルギーを教えてくださいとカードをめくりました。 「Oak」(オーク) Combine work with fun again.(もう一度仕事に遊び心を加える)From heavy duty to joy(強い義務感から喜びへ) オークは、「強さと忍耐力」に関係する…

アニマルコミュニケーション + 愛情溢れるイラスト = 幸せいっぱい

アニマルコミュニケーター仲間の「あこさん」に、うちのハルとお話していただきました。あこさんは、アニマルコミュニケーションでやりとりした内容をもとに、とても素敵なイラストを描いてくださる御方。以前からあこさんが描いた絵を見ては、「ホ〜ッ」と…

自分自身の感情をコントロール出来ないときって、どうしていますか?

週の折り返し、水曜日。5月の最後の日。今、必要なエネルギーを教えてくださいとカードをめくりました。 「Cherry Plum」(チェリープラム) Release the chaos inside.(あふれる感情を解き放ちましょう)From emotional tension to ease(張りつめた心か…

愛犬の声をちゃんと聞いてくださってのコンサルテーションでした。

愛犬さん向けバッチフラワーコンサルテーションをさせていただきました。 飼い主さんが困っている行動について、プチ・アニマルコミュニケーションで、事前に聞いてみたところ、その理由をいくつか話してくれました。その理由のなかには、ママが愛犬さんを心…

「しまった、またやっちゃった!」が、あるあるの人にはコレ!

今の私に必要なエネルギー、とお願いしていたら、今日はハルがトコトコやってきて、膝の上で丸まったので、そのままカードをめくりました。 「Chestnut Bud」(チェストナットバッド) Take a closer look.(注意深くなりましょう)From repeating mistakes …

【アニマルコミュニケーション:期間限定の無料モニター募集:満員御礼】

期間限定で募集させていただいておりました、アニマルコミュニケーションの無料モニター枠が「満席」となりました本当にありがとうございます! 引き続き、通常のモニター枠を募集しておりますので、ご興味のございます方は是非ためしてください。 ◎アニマル…

自分の状態が映し出されるオルゴナイト作り!

マイ オルゴナイトを作ってきました! 前回の反省点は「地味」な配色だったので、今回は出来るだけ明るい色を意識してのぞむことに✨いざ始めると、余裕の「よ」の字もなくなり、1つ1つのステップを進めるのに精一杯。小学生みたいに、すぐ手を挙げて、「先…

【アニマルコミュニケーション:期間限定の無料モニター募集:残席1】

期間限定で募集させていただいております、アニマルコミュニケーションの無料モニター枠が「残席1」となりました 本当にありがとうございます! 引き続き、モニター枠を募集しておりますので、ご興味のございます方は是非ためしてください。 <応募要項>・…

くたびれ過ぎて、魂抜けちゃった時の復活法!

1週間の始まりは青空。今日1日、大切に過ごすために必要なエネルギーを教えてくださいと、手にとったカードは、 「Olive」(オリーブ) Take time to relax.(リラックスする時間を取る)From exhaustion to regeneration(疲労から復活へ)オリーブは「復…

【期間限定】アニマルコミュニケーション:無料モニター募集!

アニマルコミュニケーションのプロフェッショナルコース実習のため無料モニターさまを <5/29〜6/2> の期間限定で募集致します。 ◎アニマルコミュニケーションって?私たちにもともと備わっている能力の1つ、「テレパシー」を用いて、動植物と対話する方法…

他人から意見されたく無い人、必見です!

青空広がる日曜日。今日はどんなエネルギーを感じましょうか?と手にとったカードは、 「Water Violet」(ウォーターバイオレット) Connect with the people(周囲の人とつながる)From isolation to communication(孤立からコミュニケーションへ)ウォー…

バッチフラワーのコンサルテーション: 6月のモニター枠・満員御礼

おかげさまで6月のモニター枠が満員となりました。 心から感謝申し上げます。 引き続き、7月のモニター枠を募集致します。 <バッチフラワーコンサルテーション モニター募集中>あなたや、あなたの愛犬さんにぴったりなバッチフラワーレメディのオリジナ…

『恐るべしアニマルコミュニケーション 〜イチゴの日〜』

お世話になっている桜みなみ鍼灸院の看板犬、アメコカのまりちゃん。昨日、まりちゃんの不調の知らせを聞き、レイキ致しますとお伝えしながら、寝落ちしてしまったので、今朝朝出かける前にでも、、、と思い、私「ごめんね、まりちゃん、昨日レイキ送れなか…

自分は本当はどちらを望んでいるのだろう。。。心が優柔不断な時

雨も止んで朝から青空。大切な1日。手にとったカードは、 「Scleranthus」(スクレランサス) Make up your mind.(決心する)From inner struggle to balance(内面の葛藤からバランスへ)スクレランサスは「バランス」に関係するレメディ。 「優柔不断」…

やる前から「私にはムリ」っと、諦めてしまう事ありますよね〜

6月も目の前、雨模様を眺めながら、晴れの日大切にしなくっちゃと思いつつ手にとったカード… 「Gorse」(ゴース) Don't give up hope.(希望を捨てないで)From despair to hope(強い悲観主義や絶望から希望へ) ゴースは「希望」に関係するレメディ。 ゴ…

愛犬の問題行動を植物療法で癒す(第一回)

黒犬ハルとともに、バッチフラワーレメディの効果を、シリーズでお見せして行きます!題して「ハルコン」。第1回目は、・ハルの問題行動、・それに対するアニマルコミュニケーション(以下、AC)、・そして、バッチフラワーレメディの選択についてです。 <…

【6月枠・残席1】植物が人と動物を癒すバッチフラワーコンサルテーション モニター募集

おかげさまで6月のモニター枠が「残席1」となりました本当にありがとうございます!みなさまから頂戴したご意見やご感想をもとにさらにパワーアップして参りたいと存じます引き続き、7月のモニター枠を募集致します。ご興味のございます方は是非ためして…

頭の中で堂々巡りしちゃってるときって、どんな気分ですか?

ふとしたことが夢に出てきて、自分では意識してなかったけど、気にしてたのかもと思いつつ、カードをめくりました。 「White Chestnut」(ホワイトチェストナット) Peace of mind is within reach.(心の平和は手の届くところにある)From revolving though…

愛情から生まれる『信頼』!

「保護犬さんホットラインセッション」として、 カイくんとお話させていただきました。 最初は、固い緊張感のようなものからなのか、 バリアのような感触を感じ取ってしまい なかなかお話ができなかったのが、 2回目、3回目と、 辛い目にあってきたんだね…