読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒犬ハル日和

人 と 動物 の セルフ・ヒーリング・セラピー

アニマルコミュニケーション・レイキ・バッチフラワーで
人と動物のセルフ・ヒーリングをお手伝する Tomo Nagai です

【期間限定】アニマルコミュニケーション:無料モニター募集!

アニマルコミュニケーションのプロフェッショナルコース実習のため無料モニターさまを <5/29〜6/2> の期間限定で募集致します。 ◎アニマルコミュニケーションって?私たちにもともと備わっている能力の1つ、「テレパシー」を用いて、動植物と対話する方法…

他人から意見されたく無い人、必見です!

青空広がる日曜日。今日はどんなエネルギーを感じましょうか?と手にとったカードは、 「Water Violet」(ウォーターバイオレット) Connect with the people(周囲の人とつながる)From isolation to communication(孤立からコミュニケーションへ)ウォー…

バッチフラワーのコンサルテーション: 6月のモニター枠・満員御礼

おかげさまで6月のモニター枠が満員となりました。 心から感謝申し上げます。 引き続き、7月のモニター枠を募集致します。 <バッチフラワーコンサルテーション モニター募集中>あなたや、あなたの愛犬さんにぴったりなバッチフラワーレメディのオリジナ…

『恐るべしアニマルコミュニケーション 〜イチゴの日〜』

お世話になっている桜みなみ鍼灸院の看板犬、アメコカのまりちゃん。昨日、まりちゃんの不調の知らせを聞き、レイキ致しますとお伝えしながら、寝落ちしてしまったので、今朝朝出かける前にでも、、、と思い、私「ごめんね、まりちゃん、昨日レイキ送れなか…

自分は本当はどちらを望んでいるのだろう。。。心が優柔不断な時

雨も止んで朝から青空。大切な1日。手にとったカードは、 「Scleranthus」(スクレランサス) Make up your mind.(決心する)From inner struggle to balance(内面の葛藤からバランスへ)スクレランサスは「バランス」に関係するレメディ。 「優柔不断」…

やる前から「私にはムリ」っと、諦めてしまう事ありますよね〜

6月も目の前、雨模様を眺めながら、晴れの日大切にしなくっちゃと思いつつ手にとったカード… 「Gorse」(ゴース) Don't give up hope.(希望を捨てないで)From despair to hope(強い悲観主義や絶望から希望へ) ゴースは「希望」に関係するレメディ。 ゴ…

愛犬の問題行動を植物療法で癒す(第一回)

黒犬ハルとともに、バッチフラワーレメディの効果を、シリーズでお見せして行きます!題して「ハルコン」。第1回目は、・ハルの問題行動、・それに対するアニマルコミュニケーション(以下、AC)、・そして、バッチフラワーレメディの選択についてです。 <…

【6月枠・残席1】植物が人と動物を癒すバッチフラワーコンサルテーション モニター募集

おかげさまで6月のモニター枠が「残席1」となりました本当にありがとうございます!みなさまから頂戴したご意見やご感想をもとにさらにパワーアップして参りたいと存じます引き続き、7月のモニター枠を募集致します。ご興味のございます方は是非ためして…

頭の中で堂々巡りしちゃってるときって、どんな気分ですか?

ふとしたことが夢に出てきて、自分では意識してなかったけど、気にしてたのかもと思いつつ、カードをめくりました。 「White Chestnut」(ホワイトチェストナット) Peace of mind is within reach.(心の平和は手の届くところにある)From revolving though…

愛情から生まれる『信頼』!

「保護犬さんホットラインセッション」として、 カイくんとお話させていただきました。 最初は、固い緊張感のようなものからなのか、 バリアのような感触を感じ取ってしまい なかなかお話ができなかったのが、 2回目、3回目と、 辛い目にあってきたんだね…

わけもなくブルーな気分になることって、ありませんか?

今日の私に必要なエネルギーを教えてくださいとお願いして、出てきたカードは、 「Mustard」(マスタード) Let your inner light shine.(内なる光を輝かせる)From depression to serenity(憂鬱から穏やかさへ) マスタードは 「喜び」と「静けさ」に関係…

愛の鞭 by ハル

ここ数日前から、アニマルコミュニケーションのセッション(動物さんとの対話)をしてると、あの手この手といろんなことをやらかしてくれるハル!以前は、セッションに入ると、膝の上に乗って丸まってくれたり、自分の寝床から時々チラ見でチェックしたり、…

直感、信じておけば良かった〜〜!ってことありませんか?

二度寝中のハルを見ていると、自然に笑みが浮かんできます、そんなふんわりした気持ちで、オラクルカードを手に取りました。 Cerato(セラトー) Listen to your inner voice.(内なる声を聞く)From self-doubt to intuition(自己不信から直感へ)セラトー…

夢見る夢子さんの正体は、実は寝不足かも?!

朝の散歩中、ほのかにいい香りがしてきて思わず深呼吸。ジャスミンやニオイバンマツリのような強い香りではなく、柑橘系っぽいけど、思い出せそうで思い出せない、何だったんだろう、、、そんな余韻の中でカードをめくりました。 「Clematis」(クレマチス)…

なんだかスッキリしました〜心に響く植物療法

クライアントさまのEさんに、ハルは最初からメロメロ💗もっと撫でて、そこそこと頭をEさんにグリグリ(笑)せっせと甘えながら大歓迎。 Eさんのお話をお聴きして、レメディをピックアップし終えたところで、他に何か気になることはありますか?と聞いたところ…

立ち止まっていた時間の背中を押す植物療法

バッチフラワーのコンサルテーションをさせていただきました! クライアントのMさん、普段は穏やかな振る舞いながら、いざとなれば優しくリードもしてくださる、甘えさせ上手な素敵な方。なりたい自分に向けて、意識しながら日々を過ごされていて、ふとした…

サザエさん症候群の対策

日差しがだんだん夏っぽくなってきた朝、今日はどんなメッセージを受け取るかなと、シャッフルしようとする前に「私よ!」と言わんばかりに、手に引っかかった1枚。「hornbeam」(ホーンビーム) From being tired to new inspiration(疲労から新たなひら…

学び多き一日 〜レイキ自主練習会

対面でのレイキヒーリングの練習会をやろうということで、アニマルコミュニケーションつながりのお友達2人が自転車飛ばしてやって来てくれました。レイキヒーリングは、ママの手と同じヒーリング技法で日本で生まれた手あて療法。 純粋な愛のエネルギーで、…

ジコチュー、要注意!

今日は何も考えずに自分の手の感覚を頼りにスッとカードをめくってみました。 「Chicory」(チコリー) If you love somebody, let him go...(愛する人を自由に) 〜From manipulation to unconditional love〜(コントロールから無条件の愛へ)チコリーは…

ワイワイガヤガヤ ( ^ ^ )/□

先日、アニマルコミュニケーションの同期つながりで集まって、ワイワイガヤガヤ、食べたり飲んだり🍷🍕🍝師匠の葉月さんも駆けつけて来てくださって総勢6人・・・人数の倍以上のエネルギーと活気でした☀️☀️☀️ メールやSNSが普及して、直接会えなくてもやりとりで…

「木を見て森を見ず」かなと思ったら。。。

なんか気持ちが落ち着かずざわざわ。これといって思いあたらないけど、どうでもいいようなことがふと気になったり、なんだろう?と思いつつ、今日私が必要なエネルギーを教えて下さいとカードをめくったら、「Crab Apple」(クラブアップル)登場‼️ Harmoniz…

バッチフラワー コンサルテーション始動!

アニマルコミュニケーションのプロコース開始後、最初の「バッチフラワーコンサルテーション」をさせていただきました! クライアントさまのKさんは華奢な雰囲気のなかに、とてもつもなく深い動物さんへの愛情を持っていらっしゃる素敵な方獣医師さんのお仕…

「頑固ちゃん」は、ストレスのもと!

久々の青空を眺めたあと、ふと目に入った絵のタイトル「見つけた!」に因み今日私が「見つけるエネルギー」はなんですかと問いながらオラクルカードを引いてみました。アニマルコミュニケーション・レイキ・バッチフラワーで人と動物のセルフ・ヒーリングを…

ハルは、おだてずとも木に登る・・・💦

よく散歩に行く公園、大きな池の周りのいろんな樹木が四季折々の姿を見せてくれるのでお気に入り。ハルにとってもお気に入りの散歩コースの1つなのだとか。いつものように、木を眺めながら歩いてたら、盆栽を巨大化したような、根元がいい曲線美なクロマツ…

イライラ虫に注意!

曇天でも雲模様はどんどん変わってく、あ、これも自分にとっての今のキーワード、「flow」につながるかも・・・。 アニマルコミュニケーション・レイキ・バッチフラワーで人と動物のセルフ・ヒーリングをお手伝いする永井友です。私に今必要なエネルギーを教…

だるまさんがころんだっ

近所の八百屋さんでレッドビーツを発見ちょうど、ハルの手作り食、野菜ポタージュ作る日だったので早速ゲットアニマルコミュニケーション・レイキ・バッチフラワーで人と動物のセルフ・ヒーリングをお手伝いする永井友です。 レッドビーツ入れると、お野菜全…

アラサー(あらさがしの名人)になっちゃってることないですか?

今できることに、ベストを尽くす、ただそれだけ。そのために、今私に必要なエネルギーを教えてくださいと、バッチフラワーのオラクルカードをめくると・・・。「アイタタッ(痛いとこ突かれた!)」なカード、 「beech」(ビーチ) アニマルコミュニケーショ…

バッチフラワーのコンサルテーション:モニター枠・満員御礼

アニマルコミュニケーション・レイキ・バッチフラワーで人と動物のセルフ・ヒーリングをお手伝いする永井友です。 おかげさまで5月のモニター枠が満員となりました。 引き続き、6月のモニター枠を募集致します。 あなたや、あなたの愛犬さんにぴったりなバ…

なんでまた、病院いかなあかんねん by 黒犬ハル

ここのところ、天気がイマイチだったり、私がテンパってたりで、お散歩もなんとなく短め・・・。これじゃいかん、今日はゆっくり行こう、あのルートにしようかな、あのお店に寄り道しようかな、店内にも入れるようにワンコ用リュックを背負ってお出かけいつ…

ガッカリ症候群の方

週末から曇天続きの朝、暑くないから散歩にはいいけど、光合成もしたいのです、そんな私に必要なエネルギーを教えてくださいとシャッフル、手に取ったカードは、「Gentiana」(ゲンチアナ)アニマルコミュニケーション・レイキ・バッチフラワーで人と動物の…

保護犬さんホットラインセッション始めました!

ACプロコースに入り、一番最初にお話させていただいたのは、現在、保護されて、優しい預かりさん宅でリハビリ中のドラさん。ドラさんは、預かりママさんから、たくさんの愛情を注がれ、ママさんのことを心から信頼し、ママさんとの時間を大切に、充実した日…

知らないうちに、神経張り詰めっぱなしになっている時、ありませんか?

今の私に必要なエネルギーを教えてくださいとシャッフル。ふと見たら、雨が上がったあとに雲の段々畑出現。出てきたカードは、「Vervain」(ヴァーベイン)アニマルコミュニケーション・レイキ・バッチフラワーで人と動物のセルフ・ヒーリングをお手伝いする…

心のさざ波、高波注意報

予報通りの雨模様を眺めながら、今の私に必要なエネルギーを教えてくださいと祈りながらシャッフル、出てきたカードは、 「Holly❗️」 Open your heart. (心を開く)〜From anger to love〜 (怒りから愛へ) アニマルコミュニケーション・レイキ・バッチフ…

身体のメンテナンスは、心のメンテナンスです!

大好きなバッチフラワーのコンサルテーションを行わせていただきました🎉アニマルコミュニケーション・レイキ・バッチフラワーで人と動物のセルフ・ヒーリングをお手伝いする永井友です。・バッチフラワーの「バッチ」ってなんなん?・レメディってなあに? ど…

自分探しでぐるぐるしちゃったら、コレ!

今の私に必要なキーワードをくださいとお願いしながらバッチフラワーのオラクルカードをシャッフルしてみました。アニマルコミュニケーション・レイキ・バッチフラワーで人と動物のセルフ・ヒーリングをお手伝いする永井友です。選んだカードは「ワイルドオ…

寝つきもはやく、朝もすっきり目覚めました!

こんにちは。 アニマルコミュニケーション・レイキ・バッチフラワーで人と動物のセルフ・ヒーリングをお手伝いする永井友です。 先日、レイキヒーラーの いまい あやさんに、遠隔レイキを送らせていただきました✌️ あやちゃんは、アニマル・コミュニケーター…

不安になっちゃった時の対処法

今の私に必要なキーワードをくださいとお願いしながら バッチフラワーのオラクルカードをシャッフルしてみました。アニマルコミュニケーション・レイキ・バッチフラワーで人と動物のセルフ・ヒーリングをお手伝いする永井友です。選んだカードは「ミムラス」…

黒犬ハルとのトレーニング「なんでなん!」

黒犬ハルとのトレーニングの略称、ハルトレ。 実際には飼い主さん(私の)トレーニングでもあります。 こんにちは。 アニマルコミュニケーション・レイキ・バッチフラワーで 人と動物のセルフ・ヒーリングをお手伝いする永井友です。 ハルトレは、留守番させ…

百聞は一見にしかず ~癒されるってナニ?

突然ですが、レイキって聞いたことありますか? さて、次のうちどれでしょう('ω')ノ(1)冷たい空気❄️(2)ゴルフ場のバンカーをならす熊手みたいなの⛳️(3)ヒーリング手法✋全て正解ですが、今日お伝えしたいのは・・・ 3つ目の「レイキヒーリング」につ…

気持ちは急ぐけど、頭も手足もついていかない時。。。

気持ちは急くけど、頭も手足もついてってない、もしかしたら気持ちもついてってないかも!?って時ないですか?こんにちは。動物と人のセルフヒーリングセラピスト 友です。まさに!今、私はこんな感じです。ふとした拍子に「こんなんで大丈夫やろか」と出て…

バッチフワラー:ウォールナット

記念すべき日。 バッチフラワーのオラクルカード、 今の私に必要なカードをお願いしながら シャッフルして選んだカードは、 どんぴしゃの『ウォールナット』 カードの説明文から抜粋:「新しいことを始めたいと思うときは、過去の事柄に縛られてしまいがちで…

アニマルコミュニケーション プロ講座 スタート

アニマルコミュニケーション プロ講座初日。それなのに、朝からハンガーストライキ状態のハルさん。不調時のような震えもなく単なるハンストっぽい。 (体調悪いなら)今日は留守番しとく? と聞くと、速攻で「ありえないだろ」とのお返事。葉月さんちに着い…

春爛漫(その?)

散歩に出ると毎日新しい発見が。 散歩に限らず「発見の目」を持てばいいのだな、きっと。 なんとなく宙ぶらりんな気持ちを持て余してると、その気持ちに沿ってなのか、体もゴロゴロ、何もしたくない、したいんだけど、なんだかなぁのホーンビームムード。(…

オルゴナイトファミリー

人生2回目のオルゴナイト作りに行ってきた。 イメージを描いてから行こうと思ってたけど、1日が慌ただしく始まったり、なぜか気持ちがなんとなく重たかったりで、イメージ出来ないまま到着。でも先生や出席者の方にお会いして知り合いの方がいらっしゃった…

酒蔵探訪

随分昔に旅先で偶然、焼酎蔵を訪ねたことはあったけど、ちゃんと酒蔵を訪ねたのは初めて。お酒造りの道へ転身した友人の提案で都内日帰りで行けてしまう小澤酒造さんへ。 東京を出て、景色も変わってくるころ、電車も手動でドアを開閉するようになり、小旅行…

万歳、サンキャッチャー

夕方、ふとベッド横の壁の上の方に15センチ四方くらいの小さな太陽の光の楕円形が。どうシナプスがツナがったのか理由がわからないけど、頭の中では「太陽→虹→サンキャッチャー」となったみたい。 窓の上へサンキャッチャーのクリスタル部分を手でぶら下げ…

言いたいことが言える自分

「我慢」について。 こんなことを言ったら傷つくんじゃないかと変に遠慮して言えなかったり(本当に相手のことを考えるならば、言うべきなのに)、あとで言わなかったことが気になってきたり。「え゛!?(違和感)」と思っても、その場では異論を唱えなかっ…

久々の身体メンテナンス

いつもお世話になっている桜みなみ鍼灸院さん。 友人が興味を持たれ、親子で予約したという連絡を受け、思わず私も連絡して連続で診てもらうことに。 心のメンテナンスと体のメンテナンス、どちらも定期的に診てもらうことが大切。そしてバッチフラワー同様…

アップルパイと初心

ありがたいことに、もう一人、バッチフラワーレメディのコンサルテーションに協力してもらえることになり、1回目のセッション。 AC同様、こちらが緊張してるとそれが相手に伝わってしまうので、できるだけリラックスと思いつつ、やっぱり少し緊張していたか…

宇宙元年振り返り

気づけば春分。 今回の春分の日は、占星術の世界では元旦を意味するそうな。 (参考)12星座の始まりである牡羊座に太陽が入る春分は、 占星術の世界では元旦を意味しており、宇宙元旦として、 2017年の本格的な始まりであると言われています。 気に…